宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

大腰筋

2016/06/08 カテゴリー:ブログ

ついに梅雨に入り、じめじめとした暑さがやってまいりましたね。こういう時期は体中に痛み、だるさを感じる方が多いのではないですか?

今回は腰の痛みについて書いていこうと思います。

腰の痛みというのは一つの原因で現れているのではありません。

その人その人の癖や生活習慣によって原因があります。

そんな中で、最近デスクワーク後や起き上がりの際、身体を後ろに反らす際に痛みが現れるといった方がとても多いです。

そのような腰の痛みの場合は「大腰筋」の拘縮からきていることが多いのです。

「大腰筋」とは腰骨から大腿骨についている筋肉をいいます。

その筋肉の走行から股関節を曲げる作用があります。

なので、ずっと座って作業をされている方はこの筋肉を常に縮めて作業しているのです。

この筋肉が硬くなると起き上がり時に痛みがでたり、身体を反らすと痛みが出ます。

放っておくと反り腰になり、痛みが強くなる恐れがあるので早めに施術を受けることが大事です。

皆様も腰の痛みが出たた際は一人で悩まず、当院にご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.