宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

大掃除の前に

2019/12/11 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。2019年も残すところあと、わずかになってきました。年末にかけて大掃除や忘年会など忙しい日が増えてくると思います。しっかりとメンテナンスをしてお身体の良い状態で年明けを迎えましょう。

 

最近では、職場や自宅の大掃除を始める方も多いのではないのでしょうか?普段は手の届かない部分や少し無理な姿勢をしてしまうと思います。そこで痛めやすいのが、腰の筋肉です。前かがみや中腰によって多くの負担がかかるのが腰です。この寒い季節に筋肉が冷えてしまうとなおさら負担は大きくなってしまいます。

 

対応として、まず掃除をする前にストレッチをしましょう。ストレッチをすることによって筋肉の柔軟性が高くなります。柔軟性が高まると少々の無理ない動きや重たいものを持っても耐えられるような筋肉ができてきます。次に、しっかりと筋肉を温めた状態で動作をしてください。筋肉を温めることで血液の流れが良くなります。筋肉の伸縮性も上がり、動作の始めに痛むことも少なくなります。

 

当院では、筋肉のバランスを整える施術を行っています。家事やお仕事などで負担が続くと筋肉のバランスが崩れてしまいます。定期的にメンテナンスをしてバランスの良い筋肉を作りましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.