宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

同じ姿勢や無理な体勢が多い方

2019/04/24 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。たいぶ気温が上がって半袖で歩いている人も多くなりましたね。暖かくなると寝ている時に暑くて布団を蹴飛ばしてしまい、朝起きると身体が冷えているということもよくありますので、パジャマなどで調節してくださいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話します。先日来られた方でゲームをしていて腰が痛くなったという方がおられました。普段からゲームをされている方なのですが、よくお話を聞くとゲーム中の姿勢が良くなかったです。この方は椅子に座っていたのですが、椅子の上で体育座りのような姿勢をしながらゲームをしていたのです。普通に座っていると腰、お尻、ふともも、足で支えられる身体の重さを体育座りになることで、腰と足だけで支えることになりますので負担が大きくなります。

このように長時間同じ姿勢でいることも筋肉への負担が大きくなりますが、今回のように負担のかかる姿勢でいることも痛みが強くなる要因になります。例えば、お仕事でレジをされている方は右から左に商品かごを動かす動きばかりになりやすいです。同じ方向に動かすことも筋肉を痛めてしまいます。また、整備士の方のようにのぞき込む姿勢なども腰への負担が大きくなります。

この動さや姿勢が続くことで、筋肉への負担が大きくなり、本当にふとした動きだけで痛みが出てしまいます。そうなる前にしっかりとケアをしていくことが大切です。当院では負担のかかっている筋肉に対しての施術と歪んでしまった背骨を真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行い、痛みが出にくいお身体に変えていきます。多くの方が痛みや違和感から解放されて喜ばれています。同じ姿勢が多い方や無理な体勢で仕事をすることが多い方は一度当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.