宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

台風の影響で腰に痛みが・・・

2018/09/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。台風が過ぎたと思ったら今度は北海道で大きな地震がありましたね。何が起こるかわかりませんので、できる備えはしておく必要がありますね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。今回の台風が通過したことで多く木の葉っぱやごみが散乱しました。中には屋根や瓦が飛んだという人もおられました。当院にも多くの利用者様がおられますが、身体の状態を聞くと腰が痛いと言われる方が多いです。原因をお聞きすると多くの方が家の前のごみや葉っぱを掃き掃除していて痛くなったと言われます。普段の掃除ではあまり多くのごみは出ませんが今回のようにごみが多くなっていることで中腰や下向きの姿勢が多くなり、腰への負担が多くなったことで痛みが強くなったと考えられます。

多くの方は腰の痛みは重い物を持つなどの急な動きによってなると思われていますが、今回のように同じ姿勢が長時間続いたり、普段しないことをしたりすることでも腰の痛みは出ます。特にこの夏から秋にかけての季節の変わり目は夏の疲れが出やすくなり、積み重なった負担が一気に出やすくなります。当院でもこうした痛みでお困りの方が通われていますし、施術を行うことで痛みがとれていきます。腰の痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.