宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

反り腰

2017/07/15 カテゴリー:ブログ

 

最近暑くジメジメとしている日が続いていますね。外に長時間いる時や室内でも空気のこもっている所では熱中症に気をつけてください。また、水分補給をしっかりして栄養のある食事をとり十分な睡眠をとることで暑さに負けないようにしてくださいね(*^▽^*)

 

腰が痛くなる原因の1つに、腰が正常の時と比べて前に反りすぎている反り腰があります。これは一見背骨が伸びていて良い姿勢にみえます。ですが反りすぎていて腰や身体に負担をかけてしまっているのです。反り腰だと背中や腰の筋肉が常に緊張し腰が痛くなる原因となります。腰の骨と骨が圧迫しあいその間にある椎間板や神経に負担がかかってしまい痛みの原因や椎間板ヘルニアになるかもしれません。また、身体を支えている筋肉が衰えてぽっこりお腹の原因となります。またこれを改善していくには衰えている腹筋や臀部の筋肉を鍛えるのと共に緊張の強くなっている背中や腰の筋肉の緊張をとっていかないといけません。当院では筋肉の緊張をとる施術と骨と骨が圧迫しているのを改善していくことをおこなっています。腰の痛みがなくても反り腰かなと思われる方は一度お越しくださいね。来られた際はしっかり診させてもらいますね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.