宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

反り腰

2019/07/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。やっと梅雨らしい天気になってきましたね。雨が止んでいる時を見計らって行動しないといけませんね。

さて、今回は腰の痛みについてお話ししたいと思います。腰の痛みで当院に来られる方で仰向けで寝ると腰が痛くて寝られないと言われる方がおられます。こういったことでお困りの方の多くは「反り腰」と言われる状態になっていることが多いです。「反り腰」は文字通り、腰が過度に反ってしまっている状態です。正常な骨盤はやや前傾しているのですが、この「反り腰」になっている方は骨盤の前傾が大きくなってしまって、骨盤につながる腰や背中の部分が反ってしまうのです。この「反り腰」はご自身で確認することができます。まず、壁を背にしてピッタリと身体が付くように立ちます。その状態で自分の手のこぶしを腰と壁の間に入れます。この時にこぶしがすっぽりと入る方は「反り腰」です。女性の方が多いと言われますが、男性でもなっている方はおられます。

腰の痛みでお困りの方は、一度この「反り腰」のチェックをしてみてください。当院では「反り腰」での腰の痛みで悩まれている方も多く来られていますし、「反り腰」ではなくても腰の痛みでお困りの方が当院の施術と整体を行うことで腰の痛みが楽になっています。この時期は天候や気温の変化によって腰の痛みが強くなっている方も多くなっていますので、早めに当院までご相談くださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.