宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

動的ストレッチ、静的ストレッチ

2017/12/28 カテゴリー:ブログ

 

2017年も残り少なくなってきましたね。何かやり残したことはありませんか?ぜひ悔いの残らない一年の締めくくりにしてくださいね。

 

 

スポーツの中で腰は外傷の少ないところですが、障害は多いです。特に腰の痛みに悩まされる競技者は多いです。一口に腰の痛みと言ってもいろいろなものがありますが、その代表的な疾患としては腰椎椎間板ヘルニアや腰椎分離症などが挙げられます。腰椎椎間板ヘルニアは腰の痛みとともに坐骨神経痛も伴いMRIによって診断が確定されます。腰椎分離症は腰の痛みとレントゲン写真により診断されます。このような疾患にならないためにもスポーツを始める時はウォーミングアップを終わる時にはクーリングダウンを必ず行うようにしてくださいね。止まったままの状態でする静的ストレッチ(スタティックストレッチ)と身体を大きく動かしながらする動的ストレッチ(ダイナミックストレッチ)を上手く使いわけながらウォーミングアップもクーリングダウンも行うようにしてくださいね。またそれだけではなくてお風呂あがりなどの身体が暖まっている状態の時に静的ストレッチを行ってもらうと予防になります。それでも痛みが出てきた場合は我慢されずに施術を受けるようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.