宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

動く前に

2019/03/25 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは今週は雨の予報もありますのでお出かけの際には要注意ですね。折り畳み傘があった方が良いかもしれませんね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。これからの季節は腰の痛みには要注意です。環境が新しくなる方も多くおられると思いますので重い物を持たれる時は無理な姿勢をとらないようにして下さいね。腰の筋肉は身体全体で支えていく力が大事です。腰から太ももやふくらはぎの筋肉をしっかり伸ばして柔軟性を出していくことが大事です。

ストレッチをする時も今伸ばしている筋肉を意識しながらストレッチしてくださいね。姿勢を少し変えていくだけでも身体にかかる負担は変わってきます。日常生活でも何気ない動作が身体の負担を増やしてしまいます。家事をされている時でも洗濯物を干そうとして伸ばした時や掃除をしようとして前かがみの姿勢を取った時など気をつけていく所は沢山あります。朝も起きる前に一回伸びをしておきるなど工夫してみてくださいね。

姿勢の筋肉は腰から首まで繋がっている筋肉がありますので腰の負担が増えると肩や首の負担が増えて痛みが大きくなってしまうことがあります。日頃からケアをして日常生活を送れるようにしていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.