宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

動き始めた時

2019/06/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今週は暑くなりましたね。明日からは雨も降るとのことですので事前に天気予報もチェックしてでかけるようにして下さいね。

先週から天候の変化が激しいので身体に痛みやダルさを感じることが多くなります。特に腰の筋肉は痛みを感じやすいです。前かがみや捻る動作が多くなると腰の筋肉の負担が大きくなります。日常生活でいえば洗濯物を干そうとした時、朝顔を洗おうとした時など動きださした時が一番危ないです。運転中に振り返った時や長時間同じ姿勢が続く時は要注意です。仕事では同じ姿勢や動きが多いので筋肉のバランスを崩している事が多いです。座っている事が多くなると、姿勢が前かがみになっていき、上半身の筋肉に影響が出ます。そのままの姿勢で立ち上がった時に腰の筋肉に痛みを感じやすいです。筋肉はあまり使わないと劣れていき腰だけでなく身体全体のバランスを崩しやすいです。

休みが続く時は休息も大事ですが少し運動量を増やしていくのも大事です。お盆休みやお正月などの長期間になる場合は寝る時間と起きる時間などの生活リズムを崩さないようにして下さいね。筋肉は使う方がより良い状態になりやすいですので出来るだけ動くようにして下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.