宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

動きだした時には

2018/12/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。週末から寒くなり月曜から寒さがましてきて冬らしい気候になってきましたが体調は崩されていませんか?今日は夕方から雨予報が出ていますので外を出かけられる際には折り畳み傘を忘れずに出かけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。12月に入りお仕事も年末にかけて忙しくなる方もおられますし休みでお出かけの方もおられます。やはりいつもとは違う動きが多くなります。

いつもとちがう動きが多くなると筋肉に負荷がかかり始めますが柔軟性が少ないと筋肉に痛みが出やすくなります。腰の筋肉は急な動きでいたみが出てしまうと動けなくなる事があります。

身体の柔軟性や自己回復力が働くと腰の筋肉の負担も少なくなります。腰を痛めてしまうと太ももやふくらはぎの筋肉に負担がかかりやすくなります。身体の中心部分の腰の筋肉はそれだけ大切な所になります。色々な動作で腰の筋肉はふたんがかかりますので、要注意になります。

普段の生活のなかでは自覚がないこともありましがよくよく考えていると日常生活で腰の筋肉には負担がかかっている事多いです。少し振り返ってみる事も大事ですので少し考えてみてくださいね。

早目の相談お待ちしてますね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.