宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

加齢による腰の痛み

2018/03/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。どんどん外の気温が上がってきていますね。今週は特に暖かい日が続いていたので桜も見ごろになってきますね。テレビでも言っていたのでお出かけされる方はお花見を楽しんでもらえそうですね。

さて、今回は加齢による腰の痛みについてお話していきたいと思います。人生でほとんどの方が腰の痛みを経験されるかと思います。若い内は大丈夫でも年々年を重ねることによって腰の痛みになる確率は増加していきます。その理由として代表的なものが筋力低下と運動不足です。これは年配になってから起きるものではなく、それまでの期間で重なってきた蓄積によるものがほとんどです。

 

日頃から仕事を続けていると必然的に身体を動かす時間が減ってきます。その時からの運動不足が影響して高齢になっても同じような運動しない習慣が続いていくことで段々と筋力が低下していき腰の痛みを起こしてしまいます。

高齢だからという理由だけで腰の痛みが起きるのではなく、それまでの人生の中でついている習慣が影響して起こす確率を高めてしまいます。日頃から運動したり身体のケアをしたりする習慣がついていると未然に腰の痛みが起きるのも防ぐことが出来るので早い内から対策しておくことが大事ですね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.