宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

前にかがむと腰が痛い

2016/10/04 カテゴリー:ブログ

みなさまこんにちは。暑い日と涼しい日が交互に来るような日が続いておりますね。台風もまた上陸するように報道されているのでまた雨が降りそうです。皆様もお出かけの際は必ず雨具を持ち歩くように注意しておいてくださいね。また、このような温度差の激しい日は体調が崩れやすくなりますので十分に注意してください!

それでは今回は腰痛についてお話をしていこうと思います。最近利用者様のお話の中で前に身体を倒すと痛いとおっしゃられる方がとても多いです。身体を前屈させて痛みが出るという事は背中の筋肉が硬くなっていることがとても多いのです。社会人になると同じ姿勢で作業することがとても多くなってきます。中でも椅子に座って長時間デスクワークをしたり、長時間立ちっぱなしで同じ姿勢をとっていたりすることがとても多いです。このような姿勢を続けていると腰の筋肉は強く緊張してしまうのです。

学生時代はよく体育の授業などで腰をストレッチしたり、足をストレッチしたりを頻繁に行っていました。そうすることで腰の筋肉の負担も減ってきます。しかし、社会に出てからストレッチを行うことは減ってきます。むしろほとんどしなくなります。そうすることで筋肉の負担はどんどん溜まり痛みが生じやすくなってきます。

当院では五分でできる簡単ストレッチ方法などをお教えしております。腰痛でお悩みの方はご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.