宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冷房や扇風機によって。

2019/07/03 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。いきなりの雨が降る日も増えて近畿地方は梅雨前線が北上していますので、激しい突風や落雷には気をつけましょう。外出の際は降っていなくても折り畳み傘やタオルなどを持って対策しましょう。

 

本日は腰の痛みについてのお話をしていきたいと思います。最近では、女性だけでなく男性も身体の冷えを感じ悩ませているようです。お風呂に入ると温まって楽になる。という人は腰の冷えが原因かもしれません。これからの季節は暑くなるから大丈夫だと安心している人は要注意です。確かに気温が下がる冬に痛める場合が多いですが、気温が高くなり冷房や扇風機を使用し始めます。これが冷えの要因になります。冬よりも薄着な上に冷房や扇風機の風を直接受けてしまうと筋肉は一気に冷えてしまいます。筋肉が冷えると血液の流れも悪くなり、筋肉の柔軟性も欠けやすくなります。熱中症対策に空調管理は大切ですが、適度な温度と使用時間を守り筋肉に負担のかからないようにしましょう。

 

どうしても冷える環境や状況が続く方もいらっしゃると思いますので、そのような場合は、ぬるめのお湯に長時間浸かると良いでしょう。暑くてお風呂が面倒な方も週に1~2回はお風呂に入り温まりましょう。

 

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.