宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冷房にはご注意ください。

2019/05/24 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。ここ最近は30度近くまで気温が上がってきましたね。脱水に気をつけて水分をしっかり摂るようにしましょう。

 

気温が高くなるこの時期にも腰の痛みでお困りの方は多いと思います。どちらかというと腰の痛みが出るのは冬のイメージがあると思います。冬は外の空気が冷たく全身の筋肉自体がうまく伸び縮み出来なくなり、痛めてしまうケースが多いです。ですが気温が上り身体の動かしやすいシーズンにも痛みがでることがあるのです。では、何が腰の痛みの原因になるのでしょうか。一つは、冷たい食べ物・飲み物の摂取です。脱水の対策として適度な量の摂取は問題ないのですが、暑い日はついついキンキンに冷えている物を好んで飲み過ぎてしまいがちです。お腹周りの筋肉が冷えてしまうので急激な腰の痛みにも繋がってしまうのです。また冷房の効いた部屋に長時間滞在することも危険になります。脚や腰に冷えを感じたら温度を上げるなどの対策をしましょう。

 

万が一腰の痛みが出たときは、当院へお越しください。当院では、全身の筋肉の施術をしております。全身の筋肉のバランスを整えるだけでなく、血液の流れも良くしていきます。筋肉を冷やさないように日頃から注意しましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.