宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冷えは敵

2018/11/14 カテゴリー:ブログ

気温がまたかなり下がってきていますね。冷えると身体が固まりやすく痛みも出やすいので極力暖めるようにしてくださいね。

冬になると身体が熱を逃がさないでおこうと丸まった体勢になったり縮こまった体勢になったりします。そうすると元々寒さで固まりやすくなっているのにどんどん筋肉を引っ張っていってしまい姿勢が悪くなります。姿勢が悪くなると重心をとっていく位置が変わるので腰に負担がかかります。その状態で日常生活を送っていくと日々の負担が積み重なっていきそれが爆発すると腰に痛みが出てきてしまいます。そうならないために日常の中で姿勢を意識してください。丸まったり縮こまったりしないように背筋をのばしてください。また、前かがみの体勢が続いた時は腰を伸ばしてあげたり反らしてあげたり、腰をぐるぐる回してあげたりしてください。それをするだけでもずっと伸び続けていた筋肉の負担をとることができます。

後はお風呂の時はシャワーだけで終わるのではなくゆっくりお風呂につかってもらって冷えた身体を暖めてください。血流がよくなると回復力を高めていけるので疲れが取れやすくなります。

身体にとって冷えは敵です。暖かい格好でお過ごしくださいね。

 

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.