宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冬場の筋肉

2017/11/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。いよいよ寒さが強くなってきましたね。風邪が流行っているみたいですので、手洗いうがいなどの予防対策をしっかり行って下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰は冬には咳をしてだけで腰の筋肉に負担がかかることがあります。自分では自覚がない時も腰の筋肉に負担をかけてしまっている事が多いので注意して下さいね。これからの時期はお仕事が忙しくなる方が増えますので腰などは痛みも感じやすくなります。冬場は姿勢も丸くなる方が多く、姿勢が悪くなると身体に悪い癖がつきやすく身体のバランスを崩してしまいます。特に腰はバランスを崩してしまうと、股関節付近の筋肉や膝関節付近の筋肉を痛めてしまいます。特に脊柱起立筋などは首までつながっていますので腰の負担は首の負担につながっていきます。

お仕事や家事で中腰になる方なんかはお身体に悪い癖がついている可能性が高いので負担を放っておくとギックリ腰などになる可能性がありますので、早めに施術してしいく必要があります。

当院では腰のご負担でお悩みの方がおられますが、多くの方が施術後には楽になったというお声をいただいておりますのでお悩みの方は当院までご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.