宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冬を乗りきるために

2018/01/24 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今週は寒い日が続きますね。寒波が来て雪も降っており東京ではパニックになっています。関西でも雪の軽快が必要ですので、今週はいつもより早めの行動をして下さいね。こまめに電車などの公共交通機関の運行情報はチェックして下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。冬には寒さなどで姿勢が悪くなる方が多くなります。姿勢が悪くなると腰の筋肉は緊張しているのでこしの負担が増えてしまいます。腰の負担がある状態で動きだした時に筋肉を痛める方や朝方だとギックリ腰になってしまう方が多くなります。日所で姿勢が悪い方などは筋肉の柔軟性も悪くなっておられる方が多いです。またその周囲の筋肉にも負担がかかっている場合が多いですので腰に負担を感じている時はその腰の筋肉も大事ですが股関節や背中の筋肉も同じくらい大事になります。特に股関節の筋肉は支えていく筋肉とういうことではつながっている筋肉が多く腰にでると歩きにくくなって階段の昇り降りができにくくなります。

出来るだけ負担をかけないように風呂上りなどにストレッチなどをしていただけると筋肉の柔軟性は出やすくなります。一回の動作をゆっくり30秒くりかけて行って下さいね良い状態で冬場を乗り切れるように気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.