宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冬に気を付けたい動作って?

2016/12/24 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪最近では日中が暖かい日が続いているので嬉しいですね(*’▽’)先日お昼に車の温度計を見たら18℃だったのでこのままの気温が続いてほしいと思いました☆ただ寒暖差などでお体に負担がかかる方もおられるので気を付けて下さいね( ゚Д゚)

今回は冬によく起こる腰を痛めやすい動作についてお話していきたいと思います。冬は気温が下がっているので筋肉も伸びにくくなり痛みが出やすいのですがその中でも代表的な痛みが出る動作をあげていきたいと思います。まず最も多くなるのが咳やくしゃみなどで痛めてしまう事です。特にくしゃみは皆さん勢いよくされる方が多くご自身で思っているよりも腰の筋肉が急激に伸ばされ、さらにその状態で前屈みになるのでギックリ腰になりやすいのです。次に朝、目が覚めて起き上がる時に痛めてしまう事があげられます。寝起きの体は日中よりも約30%代謝が落ちて血液の流れが悪くなってしまいます。ただでさえ冬で筋肉が伸びにくくなっている上に代謝が落ち、その状態で腹筋動作や腰を捻って起き上がると腰を痛めてしまいます。そして最後にウインタースポーツでされる方が多いスキーやスノーボードです。寒い雪の中で何度も腰を捻る動作があるのでよく行かれる方は注意が必要です。

この様な動作にはぜひ気を付けていただきたいのですがもしギックリ腰など腰を痛めてしまった場合は我慢せず早めに当院までご相談下さいね(^_-)-☆

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.