宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冬と腰

2016/11/10 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。寒い日が続きますが、体調は崩されていませんか?急に寒くなりましたね。場所によっては雪が降っているところもありますので、外出する際には気をつけて下さいね。

今日は腰のお話をしたいと思います。腰は冬になると気温の変化などで筋肉の伸び縮みがしにくくなります。特に朝方の気温の一番低い時間帯は要注意です。朝は一番筋肉の動きが悪い時間帯なので、無理に動こうとして筋肉を傷められる方が多くなります。

また年末になるとお仕事が忙しくなる方も多くなってきますので普段からケアも必要になってきますので痛みが出る前に早めに予防していきましょうね。

腰の筋肉は捻り動作や急に激しい動きをした時や長時間同じ動作をした時などで負担がかかりやすくなります。特に前屈み姿勢や中腰の姿勢が多くなると筋肉が伸ばされて負担が大きくなります。腰の負担は普段なかなか気付かない事が多くなりますので少しでも違和感があれば早めに施術をしていく事が大切です。当院でも腰の負担で困られている方もおられますが施術後は楽になったという声を沢山いただいております。また腰は背骨につながっている筋肉が多いので背骨の歪みを整えていくことで筋肉の柔軟性を出していきます。

当院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っておりますのでお困りの方は当院までお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.