宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

全身施術の重要性☆

2017/06/29 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪梅雨時期ですが雨が少ないので暑い日が続きますね(´Д`)突然の雨に備えて最近は折り畳み傘を持ち歩くようにしています!皆さんも外出時に曇っていたら持ち歩くようにしてみてくださいね(*^-^*)

さて今回は腰の痛みに対して当院が腰以外も施術する理由をお話しさせていただきますね。当院でも腰の痛みを訴えて来院される方は多くおられますが痛む場所が同じでも痛む原因は人それぞれです。例えば腰についている筋肉は首、肩、背中などにつながっているものが多くあります。骨盤からは足に向かってついている筋肉もあります。痛む場所を施術するのはもちろん筋肉のつながりや構造を理解して、痛みの原因になっている筋肉によっては腰以外も施術をした方が症状も改善されやすくなります。さらに筋肉だけではなく姿勢や背骨の歪みから痛みが起こるものもあります。背骨も頸椎(首の背骨)から胸椎(背中の背骨)、腰椎(腰の背骨)とあり腰椎が歪んで痛んでいるのか頸椎に歪みがありその歪みをかばって腰に痛んだのかでも違いがあります。

このようにどういった原因で痛みが出ているのかを明確にして痛みを早期で改善できるように腰以外も施術を行っています♪腰の痛みでお困りの方はお気軽にご相談下さいね(^_-)-☆

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.