宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

全身施術について

2017/02/16 カテゴリー:ブログ

今回は全身の施術の重要性をお話したいと思います。先日、来られた方で膝の痛みがひどく歩くのもしんどいような方でした。この方も来られた時に「膝だけ施術をして良くしてほしい」と言われていました。

ただ、お話を聞いていると腰にも痛みや違和感があり、以前にはぎっくり腰をしたこともあると言われていました。腰も痛いけど今は膝の方に痛みがきついからと「膝だけ施術してほしい」と言われたのですが、施術は全身行いました。

それは全身の筋肉が一つの膜で覆われているからです。筋膜と言われるものなのですが、この方に出ている膝の痛みも膝だけが原因ではないのです。腰に痛みが出ていることもありますし、腰の筋肉が引っ張られることにより猫背がすごく出てしまっていました。

このように痛みが出ている所を重点的に施術していくことも大事ですが、全身を施術していかないと今出ている痛みが他の所から出ている痛みの可能性がありますので、その時は痛みがやわらいでも、またすぐに痛みが出るという悪循環になります。

当院ではこうした悪循環が出ないようにするためにも全身で施術を行い、多くの改善報告を受けています。

どこが痛みの原因なのかをまずお話や触診にて確認してから施術を行いますので、安心して受けに来てくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.