宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

先日来られた体験談

2018/04/16 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は肌寒くなったり汗ばむ陽気が出たりとよくわからない気候が続きますね。寒暖差が激しいとそれだけ身体に負担がかかるので体調管理にも十分注意して下さいね。

さて今回は最近来られた利用者さんのお話をしていきたいと思います。先日産後から身体を痛めて特に腰の痛みがキツイという方が来られました。以前は腰の痛みだけでしたが最近では肩や背中もきつくなってきているほどに無理がかかっていると言われているぐらいです。産後は特に身体を崩される方が多いです。

よく産後は骨盤がゆがむと聞いた事はありませんか?女性は出産する時に骨盤を緩めるホルモンが分泌されます。それにより骨盤周りの筋肉や靭帯が緩み出産する時の助けをしてくれます。ただその後は骨盤が閉まることは無く緩んだままなので、そのまま使うことによってゆがんできてその結果腰の痛にを引き起こしてしまいます。

施術する中で筋肉を診ることはもちろん大事なのですが、プラス骨のゆがみを整えてあげることも大切になります。土台が崩れてしまってはまたいずれ引き起こす可能性があるので両方施術してあげることが産後は重要ですよ。

もちろん産前から施術することも大切ですので気になる方は当院までご連絡して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.