宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

先日の体験

2016/01/27 カテゴリー:ブログ

厳しい寒さが緩む兆しがみえましたが、お身体の調子はいかがですか。

この寒さがお身体にとっては大敵で、寒さによりお体が冷えてしまうと、体温を外へ出さないように毛穴を閉じてしまうため、筋肉が緊張して体の負担のある所に「痛み」が出てしまうんです。

寒さによる「痛み」は冬だけでなく、どの季節でも気を付けなければいけません。

例えば、朝晩と日中の温度差、夏ではクーラーや薄着により冷えますし、汗も体の体温を奪ってしまいます。

身体を温めるのに一番効果的なのが入浴です。

身体を温める効果がある上に、水圧がかかり筋肉を圧迫することで体内の血流が良くなります。

お風呂は、熱いお湯に入るのではなく、ほどほどの温度でじっくり入るのがおススメです。

さて、冷えについてお話をしたのは、この時期冷えから「ぎっくり腰」が出てしまう方が多くなるのですが、皆さんは大丈夫ですか?

最近私が体験したことを、お話します。

その方は、季節の変わり目には、必ずと言っていいほど「ぎっくり腰」が出て来られるんです。

仕事もお忙しく、なかなかお身体のケアができにくいのですが、週に1~2回のペースで施術に来られています。

今年は「ぎっくり腰」が出ず、「元気に仕事ができた」とおっしゃっていました。

その方とお話していますと「毎回季節の変わり目に、「ぎっくり腰」が出るのが心配だったが、施術に来ていたから「ぎっくり腰」が出なかった」、「施術を受けに来ることで、自分の体に自信を持つことができて、安心して仕事をすることができた」とおっしゃっていただけました。

本当にこの仕事をしていて良かったと思えた瞬間でした。

みなさんも早めに相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.