宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

先日、腰の方が・・・

2018/03/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。昨日の夜から今日の朝にかけては風が強かったですね。春一番が吹いたとのことなので、徐々に春に向かっているのが実感できますね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。先月の終わりころから当院に腰の痛みで来られる方が多くなっています。その方の多くは重い物を持ったなどの急激な負担によっての痛みではなく、ふとした時に痛みが出ている方が多いです。例えば、しょうゆのビンを取ろうと手を伸ばしたときに傷めたり、くしゃみをしたり咳をした時などです。

では、なぜこの時期に多いのか?それは気温差が大きく関係しています。いままで冬で気温が一桁台だったのが、最近は10℃を超えて今週には20℃なんて予報も出ています。寒かったのが急に暖かくなると体は動きやすくなりますので、動かそうとします。ただ、いままであまり動かそうとしなかった状態から急に動かすと筋肉への負担も多くなりますし、また冬場に体を動かしていなかったことによって体がなまってしまっている状態で負担が蓄積されてしまっているのです。

当院ではこの時期に腰を痛めてしまった方もまだ痛みは出ていないけど違和感があるかたなどの負担を取り除くために筋肉に対してトリガーポイントを施術していますし、体の根本である背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。多くの方が施術と整体によって楽になったと言っていただいていますし、痛みが出にくいお体になっています。今後もどんどん暖かくなっていきますので、春先の良い季節に思い切り体を動かせるようにしっかりとケアしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.