宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

体重増加と腰の痛み

2016/02/22 カテゴリー:ブログ

先日、テレビ番組の「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」で腰の痛みに関するテーマを放送していました。

その中でタレントの方が腰の痛みに悩まれており、先生の診断を受けたところ、体重の増加と筋力低下が原因と言われていましたね。

今日は体重が増えるとなんで腰が痛くなるかを話したいと思います。

普段歩いている時には膝や腰に体重の3~4倍の重さがかかっています。

走るとなるとそれは5~7倍となります。

普段でもこれだけの力が加わっているのですから体重が増えるとその分、膝や腰に負担がかかってきます。

それに加えて体重が増えると動こうとする気持ちが薄くなり、どんどん体重が増えてしまうという悪循環になって痛みが強くなっていくのです。

その悪循環を解消するためにも運動や食事を考えることが重要です。

ただ、腰の痛みが強い時に無理をして運動をすると逆効果で痛みが強くなることがあります。

そうならないようにまずは筋肉の緊張を和らげていかないといけません。

当院では、痛みの出ている筋肉を手技により施術していますし、家でできるお体のケアなどもアドバイスしています。

多くの利用者様より良くなったとの声を頂いていますので、腰の痛みでお困りの方は当院まで相談してください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.