宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

体重と腰の負担

2019/06/17 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は中々天気が安定しないですね。晴れていると思ったら急にゲリラ豪雨のような強い雨が降り出すこともありますので、寒暖差の影響で体調などを崩さないように気をつけていきましょうね。

さて今回は体重と腰の負担についてお話していきたいと思います。

当院にも「痩せた方がいいか?」と質問される方がおられます。もちろん極端に太っている方は痩せた方が良いです。

普段私たちが歩いている時は腰に体重の約4倍の負担がかかっています。これが走る時になると7~8倍もの負担がかかります。

普通の体重の人でさえこれほどの負担が腰にはかかってきますので、体重が重い方はもちろんもっとかかってきます。

ですので、太っていると言われた事がある方は痩せることで腰への負担を減らすことが出来ますので大切です。

ですが、痛みが出ているときに運動をして痩せることは困難です。痛みを我慢しなければなりませんし、気分的にもしんどくなります。

痩せることよりもまずは身体の負担を無くしてあげることが先決です。

当院では体のケアをすることはもちろん、その後も自分に合った運動や定期的なケアができるようなアドバイスもしています。

お困りの方は気軽に当院までご連絡してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.