宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

休み明けは

2020/01/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。暖冬傾向が続きますが、今週は雨が多くなるとの事ですので、お出かけの際には折り畳み傘を忘れないようにしてくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。新年が明けて最近腰に負担を感じる方が多くなっています。みなさんのお声を聴くと姿勢が悪い時間が多くなっている。長時間運転していたなどが多いです。実家に帰られている時に運転されたり、掃除をされている時に中腰になっている方が比較的多いです。無理な姿勢は筋肉の痛みに繋がりますので普段あまり運動量が少なくなっていると大きな怪我に繋がります。長期間のお休みになると体調を崩す方が多いので日頃からのケアが大事になってきます。

 

年齢を重ねると筋肉の回復力が落ちてきます。腰の筋肉は身体のバランスを取ろうとしますので日常であまり負担を感じていなくても痛くなることがあります。身体の中心になる所ですのでお仕事が終わった後などは動き出すときに注意してくださいね。腰を痛めるきっかけは立ち上がった瞬間などの動き出した時が一番危ないです。筋肉の柔軟性があり、背骨で支えていく良い癖がついていればそういった時の予防にもなりますので当院までご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.