宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

予防のストレッチ

2019/10/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。

最近は雨の日が続きますね。気温も下がり体調を崩しやすくなってきていますので、体調管理には十分気を付けていきましょうね。

 

さて、今回の腰のお話は予防のストレッチについてお話していきたいと思います。

今の時期腰が痛くて来られる方が増えてきています。慢性的に痛めている方から動けないぐらい痛みが出ている方など様々な方が来られます。

来られる大半の方は使いすぎて腰を痛めて来られるのですが、こういった腰の痛みを起こさないためにも日頃からの予防が大切です。

そんな予防で気軽にできて大切なことがストレッチです。ですが、ストレッチを長く行わないといけないと思い込んでいる方が多いです。「毎日そんなに時間がとれない」とよく言われるのですが、1日1分ぐらいで構いません。これを繰り返すだけでも腰の痛みを予防することができます。

もちろん腰以外にも有効ですが、腰の筋肉は身体の要といわれるくらい常に使い続けています。

ですので、痛めるリスクも高くなるので日頃少しだけでもケアをすることが大切なことなのです。

 

当院では痛めた筋肉に対しての施術は当然ながら、症状に合ったストレッチについてもアドバイスもしています。

お困りの方は当院にご連絡してください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.