宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

予防が一番大事

2018/02/23 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は少しずつ暖かくなってきましたね。3月に入れば段々気温も上がってくるので寒暖差にやられないように気をつけていきましょうね。

さて、今回は予防についてお話していきたいと思います。腰の痛みは生活習慣の中で必ずと言ってもいいほどに出てくる症状です。病名があるものなら病院で診てもらうなど解決法が分かりますが、ほとんどの腰の痛みは原因不明で起こるものです。ですので起こるのを事前に防ぐことが大事になります。また加齢によって日頃の運動不足や筋力低下などで腰の痛みを引き起こしやすくなります。そのため日頃からケアをして予防をすることが大切なのですが、オススメは体操などで身体を動かしていく事です。激しい運動をする必要はないのでラジオ体操などで大丈夫です。デスクワークやパソコンをよく使う方はじっとしている事が多く、これが特に腰に良くないです。最初は大丈夫でも少しずつですが負担は確実に蓄積されていきますので早めに対策することが大事ですよ。このブログを読まれているなら読み終えてからすぐにでも始めてもいいぐらいです。

他にも腰の痛みや運動などで質問があればお気軽にご連絡下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.