宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

下半身の重要性

2018/04/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。天気も荒れ模様になってきましたね。今週末は雨予報も出ていますので出かけられる際にはくれぐれも気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。春になり季節が変化するなかで、気温も変化してきて腰に負担がかかる方が多いです。特にギックリ腰になられる方が多い時期です季節の変わり目は身体も敏感になりますのでお風呂なんかもいつもより長めに入るなど少し工夫してみてくださいね。腰の筋肉に負担がかかると臀部や大腿部でかばってきますので身体全体のバランスを崩してしまいます。腰は体の要になるところであり中心部分ですので特に大事になります。中心がくずれるとその周囲にも影響が出てきてしまいますので腰やその周囲などの全体を見ていく必要があります。腰は骨盤や背骨につながってきますので股関節周辺の筋肉の柔軟性がなくなると股関節や腰の筋肉の怪我に繋がります。先日のスポーツニュースで野球選手がパフォーマンスを上げていくために股関節周辺のストレッチや柔軟性を出していくことから始めたとインタビューで言われていました。それだけ下半身は土台部分になり身体を支えていく所にもなりますので腰の筋肉のストレッチなんかはしっかり行って下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.