宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

一番負担のかかる動き

2018/11/06 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。日本シリーズもソフトバンクが日本一になり今年のプロ野球も終わりましたね。野球好きの私はこの時期が過ぎるともうすぐ冬になると感じ始めます(笑)

段々と気温も下がってきていますので、みなさんも早い内から冬への準備を初めていきましょうね。

さて、今回の腰の痛みについてのお話は野球繋がりで腰の動きに関する話をしていこうと思います。

野球では身体をねじる動きが多いかと思います。実はこのねじる動きが腰への負担が大きく、動かす中でも一番と言っていいほど痛めてしまう危険があります。

基本的に腰の筋肉は動かしていくよりも支えていく役割が多いので、ほとんどの時に使っています。日頃から痛みとして出ていなくても積み重なった負担が限界に至ると、ふと動かした時に痛めてしまいます。

ねじる動きが痛めやすいと言いましたがもちろん他の動きでも痛めてしまうリスクはあります。負担が溜まれば溜まるほど少しの動きで痛めてしまうのでそうなる前に早めに身体をケアしていく事が大切ですよ。

腰の痛みは筋肉だけが原因ではなく姿勢や骨の崩れも腰の痛みの原因となります。土台から整えていく事で痛めにくい身体にしていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.