宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

メンテナンスの重要性

2017/02/08 カテゴリー:ブログ

今日はメンテナンスの重要性についてお話しします。当院に来られている方で以前に腰の施術を受けてよくなったので間が空いていた方がおられたのですが、先日同じ腰を痛めて来られました。

この方は以前からゴルフをしていて打ちっぱなしは週に3回通い、ラウンドには月2回ほど行かれている方でした。今回もお話しを聞いていると前回と同様にゴルフのスウィングで腰を痛めたのです。前回も当院の施術とB&M背骨歪み整体でよくなりゴルフに行けると喜ばれていたのですが、今回も同じように痛めてしまいました。

ではなぜ、また痛みが出たのかというと痛みが少なくなってから施術を受けるのをやめてしまったからなのです。痛みがマシになったからと言って施術を受けずにゴルフを続けていると筋肉や骨に負担が大きくなります。

このことで腰の痛みが強くなり、また施術や整体を続けて受けないといけなくなってしまいました。

お体にとっては痛みを取り除くことも大事ですが、メンテナンスが一番大事になってきます。メンテナンスをすることで痛みが出にくいお体が維持できます。

今痛みが強い方もですが、痛みが少なくなってきている方もこれから気温変化が出てきますので、しっかりとケアをしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.