宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ポッコリお腹と腰の痛み

2019/03/02 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。あっという間に3月になりましたね。もう気が付けば平成も残り2ヶ月なので、思い残すことの無いようにしていきましょうね。

さて今回はポッコリお腹と腰の痛みについてお話していきたいと思います。ポッコリお腹は意外と気になっている方もおられるかと思いますが、実はこれが腰に負担をかける原因になってきます。ポッコリお腹になると腰の背骨が丸まり、骨盤が前傾してしまいます。この状態になるとお腹の筋肉が緩んでしまい、逆に腰の筋肉が緊張してしまうので、腰の負担になり痛みを引き起こしてしまいます。反対に少しでも細くしようとお腹を凹ませるような動作は自然と姿勢が伸びてくれますのでポッコリお腹が気になる方は自分の姿勢を気にしてみるといいですよ。あくまで腰の痛みとの関係になるので痩せれば痛みがなくなる、姿勢を真っすぐにすれば痩せられるという訳ではないですので勘違いしないようにしてくださいね。

身体は骨と筋肉の両方のバランスが成り立ってできていますので、バランスの良い身体にしていきたいという方は当院でしているB&M背骨ゆがみ整体を是非受けてみてくださいね。お困りの方は気軽に当院までご連絡ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.