宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ハイヒールを履くと

2016/06/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。

私は電車通勤しています。

いつも同じ車両に乗り、その時周りを見ながら電車に乗っているのですが、思うことがあります。

 

それは履物と立ち方です。

スーツで革靴の人。

スニーカーの人。

ハイヒール等様々ですが、みんな立ち方が違うんです。

人にとって履物は、お洒落ではなく、体に密接な関係があるものなんです。

例えば、靴のサイズが合わなければ、歩き方に影響を及ぼし、骨格に歪みが出てしまいます。

 

特にハイヒールは、骨格だけでなく体全体に悪影響を出してしまいます。

ハイヒールを履くと、脚がきれいに見えますが、かかとが上がる分、膝、股関節、腰に負担を与えてしまい腰の痛みの原因となったり、体重がつま先にかかりやすくなるので、将来足の指が変形してしまう可能性が高くなります。

 

膝にかかる影響としては、膝が変形して真っすぐでなくなってしまったりします。

また、ふくらはぎの動きが悪くなり、冷えが強くなったりします。

 

だからハイヒールを履いたらいけないということはありません。

もし上記のようなことでお困りなら、当院までご相談下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.