宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ハイヒールで腰の痛み対策

2017/09/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近はどんどん朝夜の寒さが増してきていますね。本州でも初めての冬日が観測されたのでこれからグングン気温は下がってきますので体調管理の方にも気をつけてお過ごし下さいね。

さて今回は腰のお話は「ハイヒールで腰の痛み対策」についてしていきたいと思います。「ハイヒールが?」「余計に痛めそう」と思った方もおられるかと思いますが、実は正しく履けば腰に負担を減らすことができます。腰の痛みの原因は様々ですが根本的には「姿勢の悪さ」が影響してきます。それは日常から楽な姿勢をとろうとしているからです。椅子に座る時など背中が丸まっているのに心当たりがありませんか?その姿勢が腰の痛みを引き起こす原因です。正しく背筋を伸ばしていれば腰への負担は減らせますので日頃から心掛けてみるといいですよ。

立っている時の姿勢も同じです。姿勢が悪ければハイヒールを履いていても足元がグラついて支えられなくなります。意識的には両足を均等につけて背筋をピンと張る状態です。ハイヒールを履いていると中々難しいので出来るようになると普段の姿勢がより安定しやすくなりますよ。日頃からよくハイヒールを履くという方は意識してやってみてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.