宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ハイヒールで腰の痛み予防!?

2017/03/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は日中の気温は上がってきていますので少しずつですが過ごしやすくなりましたね。逆に朝夜での寒暖差が大きくなっているので体調が崩れないようにお気をつけて下さいね。

 

今回は「ハイヒールで腰痛の予防」についてお話していきたいと思います。

えっ?と思った方も多いのではないでしょうか?ハイヒールと聞くとどちらかと言えば身体に対して悪いようなイメージを持ちやすいですよね。もちろんそれも正解です。ただ、それは日頃の姿勢や腰に対しての負担がかかっているのでハイヒールを履くことで腰痛が出やすくなります。腰が悪い人は楽な姿勢をとりがちになるのでどうしても前かがみの姿勢になってしまいます。それがハイヒールを履くことで腰を反らすので慣れていない動きで腰痛が出てしまいます。その影響が強いのでハイヒールは身体に悪いイメージがついていますが、本来姿勢が正しく維持できている方には痛みは出ません。

日頃からよくハイヒールを履く方は姿勢が正しくなっているかの目安にしてみて下さいね。理想はファッションモデルの方ぐらい背筋が伸びてもしんどくないぐらいになれるとGoodです!

正しい姿勢を意識して健康な身体の状態を維持できるようにしていきましょうね!

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.