宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

トレーニングを!!

2018/11/16 カテゴリー:ブログ

だんだんと寒さが際立ってきていますね。風邪をひいておられる方も増えだしているので手洗いうがいはさらに入念にしないといけないですね。

今回は腰の痛みが出ないようにするためのお話をしていきたいと思います。

みなさんは普段筋トレをされますか?筋トレをジムでガッツリとできるのが一番理想ですがなかなかお時間の都合などで通えない方も多いと思います。腰への痛みが出てきにくくするためには腹筋が必要です。日常の中で腹筋を鍛えるようにお家でもやっていただきたいです。腹筋が弱いと身体の支える力も弱くなりがちです。腹筋で支えられにくくなるとどんどん腰の方ばかりに頼ってしまいます。頼ってばかりになると負担がたまってきて痛みの原因や違和感の原因になります。一日に数回だけでも腹筋を鍛えるトレーニングをされた方がいいです。

また、腹筋が弱くなってしまう原因の一つに姿勢も関係してきます。姿勢が悪く腰や背中が丸まってしまうと腹筋を使うことが減ってしまい、どんどん弱くなってしまいます。腹筋を強くするためには日々の中で姿勢を意識するようにしてくださいね。姿勢を意識し体幹が強くなると腰への負担が減り痛みにくくなります。

ぜひ姿勢を意識し腹筋のトレーニングを初めてみてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.