宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

デスクワークと腰の痛み

2016/04/20 カテゴリー:ブログ

4月になり新生活も始まって、この春から社会人になられた方も多いのか最近は電車でスーツを着た若い方をよく見かけます。

それでもスーツが似合うのは何年も経験されている方々ですね。

スーツを着こなしていてかっこよさが出ています。

そこで今回は社会人の方の中でもデスクワークをよくされている腰の状態についてまとめてみました。

 

デスクワークをしていると基本的に姿勢を維持する状態が続きますので腰に対しては常に負担がかかってきます。

その時間が長ければ長いほど負担が増してきますので長年仕事をしている人ほど疲れが身体に残っていることが多いです。

腰に負担がかかると姿勢を保つことがきつくなってくるので楽な姿勢を取ろうとしてだんだんと前かがみになってきます。

デスクワークをしている人が猫背になりやすいのはこの原因がほとんどです。

 

新人の頃は大丈夫でも、年数が増えていくことで腰にかかってくる負担は段々と増してきて中年になってきた時に腰が痛くなった!なんて方も珍しくありません。

後々に身体に負担がかかってくる前に若い今のうちから予防していくことが大事ですよ。

 

お身体についてお困りでしたら当院の方までご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.