宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

タイミング

2019/01/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。雪が降って寒くなりましたね。一月でも気候の変動がみられますのでお出かけの際には防寒対策はしっかりして下さいね。最近お子さまを中心にインフルエンザが流行しています。年末年始に家族でインフルエンザやノロウイルスにかかられた方もおられますので手洗いやうがいなど予防もして下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。皆さんは日常生活で腰の動きで意識されていることはありますか?日常生活で意識して腰の筋肉を使うことはほとんどないと思います。筋肉を痛めるタイミングも無意識に動きだした時が一番多いです。例えば朝に動きだした時は一番危ないです。そういった時は自分自身の柔軟性が大事です腰のストレッチは寝る前などに寝転がってできると思います。筋肉は鍛えれば発達しますので毎日が難しい時は、一週間で曜日を決めていきながら継続して行って下さいね。

腰の筋肉はつい無理をしてしまいます。少しでも違和感があれば早めに施術する必要がありますので気になる方はご相談して下さいね。

当院でも腰のご負担で悩んでいる方も施術後には楽になったというお声を頂いています。

お困りの方は是非お越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.