宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ソファーに座る時

2019/04/06 カテゴリー:ブログ

だんだんと日中の気温が上り、暖かくなってきましたね。そろそろ桜も見頃だと思います。またオススメの桜スポットがあれば教えてくださいね。

みなさんは普段お家でくつろがれる時ソファーに座られますか?ソファーでゆっくりするのはいいのですが、ソファーのタイプによっては腰を痛めてしまいやすいものがあります。

まずはローソファーやフロアソファーです。座面が低いため足を曲げることができないので、足を投げ出すような形になります。そうすると深く腰かけることができず腰に痛みがでやすいです。次に柔らかいソファーです。後ろに倒れた時に身体が沈み猫背になりやすいです。そして幅の狭いソファーも要注意です。ずっといい姿勢を保てるのなら大丈夫なのですが、どうしても幅の狭いソファーは寝ることも出来ず体勢が悪くなりがちです。

ソファーに座っている時の体勢は、出来るだけ腰を浮かさないようにしてください。しっかり背もたれに腰掛けて座るようにしてくださいね。また、長時間同じ体勢が続くと腰に負担がかかりやすくなるので、たまに体勢を変えたりストレッチをしたり身体をのばしたりした方がいいです。

またお悩みのことなどあれば気軽に当院までご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.