宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

スポーツをする前に

2018/03/02 カテゴリー:ブログ

 

少しずつ暖かくなってきてきましたね。桜が咲きだすのが楽しみです。

 

スポーツと腰の筋肉についてのお話をしていきたいと思います。スポーツをする際どんな競技でも腰は軸となります。普段スポーツや運動をあまりされない方はいきなりスポーツを始めるといろいろな筋肉に負荷がかかります。腰自体も大きく使っていくと負荷がかかったりその負荷がかかったところをかばっていったりします。負荷を身体にかけにくくしたりケガをしにくくしたりスポーツのパフォーマンスをあげていくにはスポーツをする前の準備が必要です。静的ストレッチや動的ストレッチを取り入れながらスポーツをする前に冷えていたり固まっていたりする身体をあたためるようにしてください。そしてスポーツをする前段階として腹筋や背筋など体幹を少し鍛えるようにしてもらえるとこれも急激な負荷がかかりにくくなります。スポーツをする時はやはり少なからず多少の筋力も必要となってきます。筋力がないままスポーツをしてしまうと筋肉自体を痛めてしまったり動きの中で身体を支えることができなくなったりします。普段からストレッチで筋肉に伸び縮みする力をつけておくことや軽い筋トレで筋力をつけておくといきなりスポーツをされても負荷がかかりにくくなりますね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.