宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

スポーツによる痛み

2019/12/19 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。2019年も残すところあとわずかになってきましたね。今年も色んな出来事がありましたね。特に世界ラグビーが東京で開催され大盛況でした。惜しくもトーナメントで負けてしまいましたが勇猛果敢に攻める姿勢に心打たれた方も多いのではないでしょうか?この機会にみなさんも身体を動かして運動不足を解消しましょう。

 

本日は、スポーツによる腰の痛みについてお話したいと思います。激しいコンタクトスポーツや前かがみ姿勢や重たいものを頻繁に持つスポーツなど多くは腰に負担がかかってしまいます。学生時代では痛みなくできていたり、痛めても次の日には楽になっているケースが多いです。自己回復力が高く筋肉の柔軟性が高く保たれているおかげなのです。ただし、それらは20代半ばから落ち始めると言われます。

 

昔は出来ていた動きが筋肉の柔軟性が無くなって出来なくなったり、すぐに取れていた疲れが長引いてしまう方が多いです。筋肉は使い続けないと量・質とともに直ぐに落ちてしまいます。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術を行っています。全身の筋肉のバランスを整えることで、スポーツ中の激しい動作をしても耐えられるような身体は作れます。身体のメンテナンスをして健康な生活を送りましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.