宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

スポーツでのケガをほっておくと

2017/12/13 カテゴリー:ブログ

気温がかなり下がってきていますね。寒い時は外に出るのが億劫になりますがそういった時も身体を動かしてもらえると寒さで動かしの幅が減ってしまわずに筋肉に伸び縮みする力がつくので負担がかかってきにくいです。またスポーツをすると免疫力も上がりますし体力もついてきます。身体のためにも今年の冬から何かスポーツを始めてみませんか?

 

身体の部位別にスポーツでの障害を上げていくと腰では腰椎椎間板ヘルニアや腰椎分離症が多いです。

例えばそのスポーツをもうされていないとしても天気の悪い日や寒くなってくると痛みが少しあったり動かしにくさが出てきたりうずくような感覚が出てくることがあります。現在も何かしらの日常生活やお仕事の中で身体に負担がかかってしまっていたり何かの癖で重心が片一方によっていたりすることでそのような症状がでてきます。それを防ぐためには身体を冷やさないように服装を考えてもらいお風呂のときはしっかり浸かるようにしてください。また同じ体勢が続いた時は少し身体を動かしたり伸ばしたりしてくださいね。それをしていても痛みや動かしにくさが出てきたときは我慢されずに施術を受けるようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.