宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ジャンプで、、、

2018/03/17 カテゴリー:ブログ

 

気温が極端に上がったり下がったりしていますね。私は毎日服装に悩まされています。まだまだ体調管理気をつけてくださいね。

 

スポーツの中で特にジャンプ動作をされる方のお話をしていきたいと思います。ジャンプ動作の中で一番衝撃がくるのが着地の時です。着地で腰や膝にはかなりの負担がかかります。その負担をほったらかしにしてしまうと痛みにつながってしまったりケガの原因になったりします。また、繰り返しのジャンプ動作によって疲労骨折がおこることもあります。そうならないためには普段からスポーツをされる前後にはストレッチをしっかり行ってくださいね。ウォーミングアップやダウンも怠らないようにしてください。ジャンプ動作の空中で身体を反らすことが多い方はさらに腰に負担がかかりやすいので要注意です。少しでも違和感がある時は無理されないようにしてくださいね。また痛みや違和感でお困りの方は一度当院にきてください。当院では負担のかかった筋肉に対してバランスをとっていけるように施術していきます。また背骨の歪みに対して施術をおこなっていくことで身体の軸となる部分が安定してきます。痛みや違和感に対して我慢しないでくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.