宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

コルセット

2019/02/12 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。手洗いうがいを徹底して風邪を引かないようにしていきましょう!

今回は腰のコルセットについてのお話をしていきたいと思います。腰に痛みが出て整形外科さんや整骨院に行くとコルセットを勧められることがあります。コルセットは腰の動きを制限し腰の痛みを和らげる役割や、姿勢を正しく支える役割があります。そのコルセットを使用していくのに気をつけないといけないことがあります。長時間使用しているとずっと腰の動きを制限してしまうため、動きが悪くなってしまったり筋力が落ちてしまったりします。また使い方を間違って装着していると、その負担がかかったままの状態で身体が固まってしまい、身体の歪みにつながることもあります。お仕事をされる時や重い物を持ち上げるなどの腰に負荷がかかる時は、腰の痛みを軽減するために装着し、お家でゆっくり過ごされる時は外しておく。などの使い分けをするようにしてください。また装着される時は正しい方法でしっかりつけてくださいね。最近ではお仕事などの時に使用するものとスポーツをする時に使用するものがあるので、それぞれ用途にあったものを選ぶようにしてくださいね。また何かわからないことがあったら気軽にご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.