宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

コルセットはいつ着けたらいい?

2018/04/05 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。四月に入っても気温は増していく一方ですね。桜も今週の予報で散ってしまいそうな感じですね。もう夏日になる事が増えてくるので暑さに向けた身体づくりを早い内から心掛けていきましょうね。

さて今回は腰の痛みにちなんで「コルセット」についてお話していきたいと思います。

コルセットというと使っている方も多いかと思います。特にギックリ腰になった経験がある方は持っているという人もおられるかもしれませんね。当院でもコルセットを着用している方はおられますがよく「いつ着けたらいいですか?」という質問を受けます。コルセットを着ける時ですがギックリ腰のように強い痛みの時は着ける方はほとんどかと思います。

ただそれ以外の時でも痛みが強く感じたり自分が仕事などで不安感がある場合でも着けても大丈夫です。一つだけ気をつけてほしいのがずっと着けっぱなしにすることです。もちろん痛みの緩和はしてくれるのですが、コルセットは筋肉の代わりの役割みたいなものなので着けっぱなしにすると筋力が落ちてしまう危険があります。あくまでサポーターのような役割を果たすだけで腰の痛みそのものを完全に取ってくれるものではありません。一番大事なのはやはり自分の筋肉なので持久力のある筋肉を作ることを心掛けていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.