宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

コルセットについて

2019/04/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。あっという間に4月になりましたね。新元号も「令和」に決まり色々とバタバタするかもしれないですが、体調崩すことなく新年度をスタートしていきましょうね。

さて、今回はコルセットについてお話していきたいと思います。

当院でもよく腰の痛みでお困りの方からコルセットについて質問されます。どんな時に着ければいいのか?どれぐらいの時間着ければいいのか?など他にも色んなことを質問されるのでコルセットのポイントについてまとめていきます。

まず、コルセットは基本的に痛みが強い時に着けてください。それ以外でも身体を動かしていて恐さや不安感がある時は念のために着けてもらうのも大丈夫です。痛みが無い時でも常に着けていると、逆に筋肉が衰えてしまい痛めやすい身体になってしまうので常日頃からコルセットを着けないよう気をつけてください。

またコルセットを着けている時間もだいたい8時間ぐらいがベストです。長く着けっぱなしにしているのもよくありません。先ほどと同じように筋肉が衰えてしまうので、コルセットが無くてもできる動作などは自力でするように心掛けてもらえると回復も早まりやすいです。

正しいコルセットの着用の仕方が知りたいと思う方は当院まで気軽にご連絡して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.