宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

クーラーによる痛み

2016/05/20 カテゴリー:ブログ

朝晩はまだ寒く感じることが多いですが、日中は汗が出るくらい暑くなっていますね。

そんな時に活躍するのが、クーラーですよね。

まだ家では冷房をかけていない方は多いと思いますが、職場ではすでにかかっているという方は多くなっています。

そんな時に気を付けないといけないのが、クーラーによる痛みです。

これは外の気温を室内の気温の差が大きくなることによって、体調を崩したり、体がだるく感じたりする症状です。

みなさんも実際に体感したことがある方もおられるかもしれません。

このクーラーによって体調の変化が出ることも怖いのですが、筋肉への負担が大きくなることも怖いのです。

なぜかというと、冷たい空気というのは下に溜まりますし暖かい空気は上に溜まります。

こうなると腰から下が冷えてしまい、腰の痛みや足がつりやすくなります。

これを予防するためにブランケットやカーディガンで調節していただくのも必要ですが、何よりお体に負担のかかりにくい状態を維持してあげることが必要です。

当院では筋肉の負担を取り除く為に血液の流れをよくする施術をしています。

施術をすることで足や手の冷えが改善している方も多くおられます。

これから職場や家などでクーラーで冷えるのが不安だという方は予防と施術が大事ですよ。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.