宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

クーラーによる体温低下

2017/08/09 カテゴリー:ブログ

今回は腰の痛みについてお話したいと思います。当院には多くの方が腰の痛みで来られます。この夏に関しても最近になってギックリ腰などで腰が痛くなって来られる方が多くなっています。

ではなぜ、最近になって痛みでお困りの方が多くなっているのかというと、寝ている時のクーラーが原因の1つになっています。こう書くと寝ている時にクーラーをかけたらダメだと思う方もおられるかもしれませんが、そうではありません。深い眠りについて目が覚める前は体温が少し下がります。その時にクーラーの設定温度が低すぎると体が冷えてしまい、体のだるさや痛みに繋がります。これだけではギックリ腰などの重い状態にはならないのですが、こういったことが積み重なることで負担が蓄積し、物を取ろうとした時や朝起きて伸びをした時などに腰に激痛が走り、ギックリ腰になるのです。

そうならないようにするためにも寝る前に設定温度を1~2度上げておくと起きる前の冷えは軽減できます。まだまだ暑い日が続きますのでお体が冷えないようにこれからも気をつけてくださいね。

もし、痛みが出てしまった時は当院でしっかりと施術を受けていくことで出ている痛みを軽減することはもちろん、痛みの出にくいお体にしていきます。現在でも朝起きると体にダルさがあったり、痛みがある方は当院まで早めに相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.