宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みには・・・

2016/01/21 カテゴリー:ブログ

2015年暮れ、新しい一年が始まった今は、寒さが厳しくなる季節になりましたね。この時期気を付けないといけないのが、寒さで身体の筋肉が緊張して、痛みが出たり、ぶり返したりすることです。

特にこの年末年始に多いのがぎっくり腰です。年末の大掃除や、いろいろな事で負担がかかった身体を、年始になって仕事が始まり急に身体を動かすことでぎっくり腰になる方が多いのですが、皆さんはぎっくり腰の経験はありますか?

重いぎっくり腰になりますと、一人で立てなくなったり、痛みが治まるまで動けなくて寝たきりになったりして、仕事を休まなくてはならないようになります。

そのようなことにならないように日頃から身体をケアすることも大切ですね。

今お話ししているぎっくり腰ですが、知らない方が多いのですが、お尻の痛みがでるということもあるんです。

腰は、股関節に付く筋肉と一緒に身体を支えているのですが、日頃からの姿勢によって腰にかかる負担を和らげるためにお尻が腰をサポートします。

そのお尻への負担が大きくなり、身体を支えられなくなり起こるのがお尻の痛みです。

一般的にはぎっくり腰とひっくるめて言われていますが、腰やお尻を痛めてしまうことは日常生活にも影響を出してしまいますので、気を付けてくださいね。

またお身体についてお知らせしたいと思っていますが、身体の痛みにお困りでしたら、当院まで相談くださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.